2012年7月26日木曜日

手すり設置


明日から二週間ほど、いつもは妹夫婦と暮している母が来ます。
母は足が悪いので、夫がお手洗いに手すりをつけてくれました。 L字型の手すりは、ネットで買っておいたものです。


お手洗いの壁は、見たところ木の壁ですが、コンクリート壁に断熱材を入れて、その上に板を張ったものです。
手すりには力がかかるので、コンクリートにしっかりと、留めなくてはなりません。

もともと、コンクリートに釘を打つのは、私の大の苦手とするところなので、こういう仕事を厭わない夫にやってもらって、本当に助かりました。

夫と私は、苦手分野も、得意分野も全然重なっていないので、こんなときはホッとします。
あれっ、得意分野は重なっていてもかまわないでしょうか?いえいえ、得意分野も違う方が、ずっと平和です。


2 件のコメント:

昭ちゃん さんのコメント...

御意 !

我が家でも私と共通の趣味と別々の趣味が混ざっております。
年をとればそれぞれの時間も大切ですからね。

さんのコメント...

昭ちゃん
あはは、趣味というのとちょっと違うでしょうか。
私は床張りとか、壁張りなど同じことの繰り返しは好きですが、夫は嫌いです。夫は電気配線とか、水道管設置とか全体を考えてあらかじめ準備しておくことができますが、私には無理です。同じところの作業でも、微妙に役割分担していますが、コンクリート打ちの日といった同じ仕事をするときは、ときどき怒号が飛び交います(笑)。