昨日突然、ブログのプロバイダーの入力スタイルが変わりました。
新しいスタイルが気に入らなかったら元に戻せるようですが、いずれにしても今までのスタイルが使えるのは今月の24日まで、遅かれ早かれ新しいスタイルに慣れるしかないので、手探りでやっています。
結構違っていて、戸惑ったり、できなかったりすることしきり、早く慣れるのを祈るばかりです。
さて、やっと中断していた戸外での作業が気持ちよくできる日がやってきました。
まだ、地面は乾ききっていないのですが、建材屋さんに砕石を持って来てもらいました。
それを均して固めますが、両側から鉄筋が出ているので、手作業でやらなくてはならないことも多く、土や石を動かすのは、ユンボがあったとしても過酷な作業の一つです。
建設の中でも、土木作業は一番疲れる作業ですが、いつも複雑な基礎をつくることになってしまい、あっさりとはいきません。
パネルの方は、最初に必要な分は準備ができました。
地固めしたら、内側にこのパネルを張ります。
今ユンボが出入りしているあたりにも、パネルを立てたり鉄筋を組んだりしなくてはならないので、コンクリート打ちは、まだまだ先のことです。
2 件のコメント:
凄い迫力、気迫です!!!
先生の落日荘のスケッチをよく見たら、今の建設位置に建物がありました。
当初からの計画だったのでしょうか?
akemifさん
仮設のゲストハウスがあるのはご存知ですよね。あれは、2003年頃つくったものですが、予定していた建物は、本当のゲストハウスのつもりでした。しかも、一時は茅葺きでつくろうなんて言って(笑)。
茅葺きをどうやるか知らないのによくそんなこと考えたものです。
だから、パスウエイがあそこまで伸びています。
コメントを投稿