2021年12月20日月曜日

盆地の煙


盆地では煙が上に上がって行かないで、水平方向に流れることを、八郷にきて知りました。



すっかり見慣れた風景だけど面白い。


どこまでも、どこまでも煙は横に流れていきます。
ちなみに手前は不法投棄ではなく、土建屋さんの資材置き場です。かつては、使われなくなった牛小屋が建っていて、土建屋さんがそれを借りて資材もいっぱい置いてあったのだけれど、牛小屋は古くなって取り壊され、資材もあらかた整理されてしまいました。





 

2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

のろしを上げるのが難しいですね(笑)。

さんのコメント...

hiyocoさん
確かに!山向こうに知らせようとしても絶対無理!!!
それで八郷はあまり戦場にならず疲弊しなかったので豊かにのんびり暮らせていたのかもしれません(笑)。