ガチャガチャの消しゴム人形が、お相撲さんの他にも残っていました。
ドリフターズの人形劇、「飛べ!孫悟空」です。
テレビで「飛べ!孫悟空」を見た記憶は、あまりありませんが、74回放映された、ミュージカル人形劇だったようです。
いかりや長介が三蔵法師で、仲本工事は頭が河童状ですから、沙悟浄でしょうか。
志村けんが孫悟空、高木ブーが猪八戒、そして、加藤茶は、ハゲ親父のままです。
馬はわかるとして、カエルも彼らの仲間だったのでしょうか?
消しゴム人形が、もう一人いました。
Dr.スランプのスッパマンです。
シリーズで、他にも仲間があったものかどうか、スッパマンはお友だちがいなくて、寂しそう(酸っぱそう)でした。
2 件のコメント:
懐かしすぎます!
この番組はよく見てました。
小2ぐらいだったかなー。主題歌はピンクレディが歌を歌っていました!「ランボルギーニのおにいさん♪」ってやつです。
ちょうどスーパーカー消しゴムが流行っていた頃です。男の子たちはBOXYのボールペンでカッツンカッツン走らせてましたっけ。
もちろんスーパーカー消しゴムもありますよね??!
そういえばほぼ同時期に、手塚アニメの「孫悟空」もやっていたし、ゴダイゴの主題歌のドラマの孫悟空もありましたねー。夏目雅子・三蔵法師の。
toki-sappさん
そこが当事者と違うところです。
確かにスーパーカー消しゴムはありましたが、親の私はちっとも関心がなくて(笑)。どうせクレヨン持った手で触ったりして、汚らしかったので、あっさり捨ててしまったのでしょう。
そういえば、孫悟空が流行っていたのを、朧気ながら思い出しました。流行り廃りって、あとから考えるとおかしいですね。
コメントを投稿