2014年9月21日日曜日

自然はすごいよ

八郷というか、このあたり一帯で、昨日の夕焼けはとってもきれいだったようで、たくさんの方々がfacebookに掲載していました。

私は夕焼け雲だけ見ましたが、夫はその前の鰯雲を見ていました。
「きれいだよ」
と声を掛けられたのに、私はお相撲を観ていました。
ゲルで産まれて草原で育った野生児逸ノ城、面白いですね。

17時10分過ぎでしたが、この鰯雲はあっというまに大きな雲に隠されてしまったそうです。


それから約30分後、夕焼けは私も見ました。


さらに30分後、陽が沈んでも山の稜線は輝いていました。
この間、わずか一時間のドラマでした。







4 件のコメント:

昭ちゃん さんのコメント...

上京するとこちらより40分異なります。
九州じゃまだ明るいのになーっと
人恋しくなります。
夜明けが速いやー!!

さんのコメント...

昭ちゃん
大相撲の九州場所を見ているとき、いつも感じます。こっちはとっぷり暮れているのに、九州はあんなに明るいんだと。
同じ時刻を使っていても、感覚が違ってくるでしょうね。
これから、日差しが部屋の奥の方まで入り込んでくるのはありがたいのですが、つるべ落としですぐ暮れてしまうのは寂しいです。

Bluemoon さんのコメント...

3枚並べてひとつのフォトフレームに入れて飾っておきたくなるような素敵な夕暮れです。こういう景色を見ながら夕食の準備をしてみたいです。

歯医者さんの特等席からの風景も良いですよね。田んぼですよね。地面の直線がすぅーと先に送ってくれて。いい気持ちです。

さんのコメント...

bluemoonさん
夕焼けは毎日違います。オーストラリアはどうか知りませんが、日本はカンボジアなどに比べると、夕焼けがきれいな日は少ない気がします。雲のあり方が違うのでしょうね。それでも、「お見事!」としか言えない、息を呑むような夕焼けも時々あります。

歯医者さんでは、あれからも特等席に座る機会がありましたが、田んぼのひこばえは育っていたし、全体的にかすんでいて、そうきれいではありませんでした(笑)。田んぼの景色も山も、毎日違った表情を見せているのですね。