もちろん、3000ピースというような大物ではありません。500ピースくらいが、ちょうどいいのです。
中でも気に入っていたのは、キディーランドで見つけた、アンティークなおもちゃの写真の、『Toys From The Attic』と、キューピーの写真の、『Oh! You Beautiful Doll!』(ともにHallmark Jigsaws)で、今でも、すぐ遊べるように、ほかのいくつかと手元に置いてあります。
箱の中には、遊んだ日と、完成までにかかった時間を記録した紙まで残っていて、だいたい、1時間ちょっとから、2時間を切るくらいの時間で完成させています。家にいる時間はそう多くはなかったころなのに、ほかにすることはいくらでもあったはずなのに、何度も繰り返して遊んでいます。
箱の写真は退色しているので、パズルを組み立てて写真を撮ろうと、久しぶりに取り出してみました。
「あれっ。手間取っちゃう」
全部のピースを表にして、やっと回りがつながったのが、30分後。
以前はどのピースを見ても、どのあたりのものかわかって、全部を表にしたときには、だいたいの場所に配置できました。
ところが、久しぶりにやってみれば、どこに置いていいかわからず、ほとんどばらばらのままです。
2時間経っても、完成には程遠く、あせってしまいます。
あ~ぁ、3時間もかかってしまいました。
そして、続いてやってみたキューピーの方は、もっとかかってしまいました。
やれやれ。
0 件のコメント:
コメントを投稿